テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

緊急地震速報におどれえた!

毎日新聞: 千葉や神奈川で4人がけが 木更津で震度5強. https://mainichi.jp/articles/20230511/k00/00m/040/026000c

 

関東にお住まいの方、大丈夫でしたか?

 

先日の石川県の地震もそうですが、最近また地震が増えている印象です。過度な不安は控えた方が良いですが、念の為に防災意識を高めておいた方が良いかなと。

 

マスク着用もその時々によって冷静な判断が大事。念の為、不要なバックにいらない洋服や水くらいは準備しましょう!我が家はそうしてます(^^)

 

地震速報でハッと目が覚めてしまい、今日はかなり寝不足気味です(笑)同じ様な方、結構いらっしゃるんじゃないかな^^;

 

千葉や神奈川で怪我人が出てしまった様で。お見舞いを申し上げます。早く傷が癒えます様に。