テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ワールドカップや甲子園の出場回数じゃないんだから…


三田佳子の次男、高橋祐也容疑者9月にまた逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い、過去には実刑判決も - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

 

色々な意味で哀れな人と思うし、薬って怖いなと思うと共に、単純に薬だけの問題とも、家族関係の問題とも思えない。

 

要はこの人がこんな風になった原因を突き止める必要はあるけども、それは簡単なことではなさそうということです。

 

様々な要因が悪い方に重なり、今に至った。もしかすると1つ1つの要素は、ほんの他愛のないことなのかもしれません。しかし、それが積もるに積もり、当の本人がそれを自分自身の問題と認識しないと…この様にいつまでも同じ過ちを繰り返すことになるのかなと。

 

相変わらず、お金と良い住居に恵まれ、なんと人の親になってるそうで…こんな人でも結婚して、親になれるのが…不必要に恵まれ過ぎてる感じがしますね^^;

 

人はいつか天に旅立ちます。この人は未だに全てのことを親任せ、他人任せでないと生きていけない赤子当然何でしょうが、いつか親御さんがいなくなることを良く考えた…そんな頭はなさそうか^^;

 

親御さんも未だに凄い金額の生活費でサポートしているのであれば、生活費ではなく、彼が薬物から抜け出し、自らの足で生きていけるために私財を投入した方が良いのでは。

 

国内に拘らず、海外を含めて非常に厳格に更生に力を入れている施設が何処かにあるはずですから、例え、行動が著しく制限されることになったとしても、それが息子さんのためになるような気がしてます。

 

私は部外者ですから、こう同じ過ちを、薬に溺れているところを見ると、今後他者を傷つけるとか、最悪殺めたりしないか、そちらの方が心配になりますね。

 

お金を使うなら、それを避ける為に使った方が宜しいのかと。余計なお世話ですが、そう思いました。