テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

大変大きな地震。

トルコで大地震【最新情報】隣国シリアも被害 死者計3700人超 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230206/k10013972001000.html

 

被害に遭われた方へ御見舞を申し上げると共に、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げたい。そして、未だ行方不明の方が、一人でも多く早く助け出されます様に。

 

私達が住む日本は地震大国の1つですが、ヨーロッパの方もトルコやイタリアなどは、地震で大きな被害を経験している国。長いスパンで、復興の手助けが出来ればなと思います。募金と水を送るくらいなら私も出来ます!やらせて頂きますよ!

 

私が今日まで生きてきて、奥尻島地震阪神淡路大震災東日本大震災など多くの地震の脅威を目にしてきました。そして、関東直下地震南海トラフ地震への懸念も高まってきています。

 

私達1人1人が、災害の恐ろしさから目を背けず、できる事する。これは大切なことだと思います。

 

我が家も、厚いしっかりとしたダンボールを貯めたり、要らなくなった衣服・防災用品をリュックに入れて、玄関横に置いたりしてます。

 

小さな事でも、大事が起きた時には馬鹿に出来ないと思います。出来ることをやりましょう!