テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

お!面白い挑戦だ!


3歳マイル王シャンパンカラーは山元TCへ放牧 状態次第で安田記念検討へ - 有力馬 | 競馬 : 日刊スポーツ

 

斤量は52キロとかなりアドバンテージになりそうですし興味深い。ただ、馬場は渋った方が良いかなと…そうなると斤量面の有利さが更に武器となり、3歳で安田記念に挑戦をして、見事勝利を収めたリアルインパクト(こちらは牡馬)の様な快挙が実現するかもしれません。

 

3歳牝馬安田記念に挑戦した馬と言われると、今こうやって書いている段階ではぱっと思い出せません(汗)私がリアルタイムで競馬を見ている時期(ざっくりこの30年間くらい)にはいたのかな。。。

 

⚠ 安田賞と呼ばれていた第一回目のイツセイと第二回目のスウヰイスー(すうぃいすーと読みます)が3歳牝馬みたいです。

 

ダイイチルビーとかシンコウラブリイとかノースフライトウオッカなどが実は3歳で挑戦していたよ!と言われると、なんかそんな気もしちゃいますが、いずれも3歳時に挑戦はしていないようです。アーモンドアイやグランアレグリアも。

 

2005年にラインクラフトが挑戦していたら面白かったんじゃないかなとふと思ってしまいました。

 

シャンパンカラーの果敢な挑戦に期待すると共に本番での健闘を期待したいですね!