テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

鈴鹿にF1サーカスが戻ってきた!


2022年F1第18戦日本GP TV放送&タイムスケジュール | F1 | autosport web

 

F1サーカスという表現、最近めっきり聞かなくなった印象ですが、昔よりも色々な国を飛び回っております!

 

さあ、3年ぶりのF1日本グランプリです!いや〜忌々しいコロナウイルスも一先ずは落ち着いてきたこともあり、今年は無事に開催されることになりました。

 

前回は、妹の結婚式の日が決勝レースであり、前日の土曜日は台風19号接近の影響で、FP3と予選が中止。妹の結婚式も果たして行えるのかわからない状況でした(^_^;)そのため、非常に印象深い2019年日本GPでした。妹の結婚式も無事に行われ、兄貴大泣き(笑)

 

…レースはあんまり覚えてねえや(汗)スタート後、1コーナーでルクレールがマックス狙撃して、マックスのレースが終わったことしか(汗)挙式先のホテルのロビーでスマホで観戦しながら頭抱えました(苦笑)

 

今週、レッドブルとホンダの関係強化が発表され、日本GPからホンダのロゴがマシンに復活します。ほぼほぼ2026年、あるいはもっと早期にホンダのF1復帰は決まったも当然でしょう。

 

…なぜ故、表向きは昨年一杯での撤退にしたのか謎ですが(汗)

 

前回シンガポールGPでは、レッドブルとフェルスタッペンが、

「らしくない」

シーンの連続で、反対にペレスは素晴らしい集中力とレース運びで優勝。

 

…フェルスタッペンは、日本GPでタイトル決めるつもりで手を抜いたんじゃないかと思われます(適当)

 

今年のタイトルは、ほぼフェルスタッペンとレッドブルのものです。フェルスタッペン選手が優勝とファステストラップ両方を決めれば、文句無しにチャンピオン決定です。

 

出来れば、フェラーリ勢やチームメイトペレスの奮闘に期待したい。しこしこと調子上げて来てるメルセデスも怖いです。ラティフィも色々な意味で怖いです。良いバトル、良いレースとなりますように!

 

そして、角田選手がついに迎える初母国GP。飽きるほど走り込んだ鈴鹿をF1マシンで駆け抜けるのは、また違った気分でしょうし、難しさを改めて感じることと思います。

 

前回、シンガポールは予選は良かった。しかしレースでのクラッシュリタイアは…いかーん!喝ッ!!

 

アルファタウリのマシンもちょいちょいアップデートが入って、やや競争力を上げてきている感もありますから、ガスリーと共に予選トップ10入りだ!

 

そして、どうも予選の好成績をレース結果に結び付けられないレースが続いていますから、その流れを断ち切って入賞だ!

 

セクター1はフェラーリ、セクター2は五分五分、セクター3はレッドブルが速いかなと予想。さあトータルではどちらが…???