テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

凱旋門賞、24頭立てに???


France Galop on Twitter: "📣 Communiqué de Presse @FranceGalop : Clôtures des engagements du #Qatar Prix de l'Arc de Triomphe #QPAT qui pourra accueillir jusqu'à 24 partants. ⤵️ https://t.co/LayPeF7DxI" / Twitter

 

翻訳→24頭受け入れますボンジュ〜ル。ジュテーム〜セシボ〜ン。

 

【凱旋門賞】今年のフルゲート20頭→24頭立てに変更 フランスギャロが発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

…日本馬12頭くらいで押し掛けましょう!(笑)

 

ただでさえ、厳しい頂上決戦の1つですが、フルゲート+4頭は、、、その時の馬場にもよりますが、よりポジション取りやコース取りが重要かつ難しくなりそうです。

 

ダンシングブレーヴの様な追い込みや日本でディープインパクトが見せていた走りを24頭立てでやってみようものなら、、、タニノギムレット皐月賞みたいになってまう!(汗)2450m走ることになるみたいな^^;

 

昔の日本ダービーも今よりうんと多頭数で、確か33頭立て(?)年もあった様な、、、

 

「ダービーはもっとも幸運な馬が勝つ」

と言われる所以は、20頭を軽く超える頭数の時代があり、枠順やポジション取りの時点で勝敗が大きく左右ざれてしまう時代があったからなんですね。多分。

 

33頭立てで、ディープインパクトをやったら、客席側の外ラチまで振られそうです^^;それでもディープなら勝ちそうですが(笑)