テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

未来、または宇宙に帰還したhideちゃん


ソロデビュー30周年を迎えるhide、「未来人」がもたらした最先端のロックとは ヴィジュアル系カリスマ列伝:第3回(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

 

人の死と言うものは、何時だって受け入れるのに苦労します。悲しみや苦しみは時間が経てば和らぐとはわかっていても、やはりふと寂しく思うこともありますよね。

 

「hideは未来人で、タイムマシンの燃料の関係で未来に帰っただけ」

「hideは宇宙人で、宇宙船の燃料の関係で宇宙に帰っただけ」

 

ファンの方の想いだと思いますが、私は逆に救われましたね。

 

現実逃避しているわけではなく、hideさんの死を受け入れた上でそう思うと気分が楽になりました。

 

そして、本当にそう思える彼の音楽やファッションのセンス。先鋭的で遊び心や冒険心を感じ、未だに古さを感じさせない。本当に未来か宇宙の人間だったんじゃないかなと(笑)

 

私がhideさんを好きな気持ちは今後も色褪せることはありませんから、過去にいる未来人hideをこれからも楽しみますよ!(^^)