テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

流石にもう期待も何もないかな。


YOSHIKIが独占告白 原因不明の腹痛と闘いながら新アルバムに全身全霊「信じてほしい」 | ENCOUNT

 

私はXJAPANが大好きである。あまり順位付けするのは好きでないが、1番好きなバンドであり、Xなしに自分の音楽は始まらない。

 

だが、正直また解散しても良いと思っているというか…やはりHIDEが居ないことは大きい。そして元メンバーであるTAIJIの死も。

 

Xについて語ると長くになりそうなので、ここは1つ言いたいこと。アルバム出す気がないなら、話に出さなくて良いです。もう大分前から出さないんだろうと思ってるし、再び解散している様な状態。その状況でアルバムが完成するわけがない。

 

スポーツ選手は、パフォーマンスで稼いでナンボ。私達一般の職業に就く人間も己の職場で、仕事で成果をあげてナンボ。今や当たり前となった自身で動画を撮影し、公開する仕事の方は、動画をアップロードしてナンボです。皆一生懸命頑張ってる。

 

じゃあ、ミュージシャンは?やはり曲を作って、リリースしてナンボ。いまはCDの時代ではなくなりましたが、出すと言ったら出すべきだし、こちらは期待して待つのは当然。CDという形に拘らず、ダウンロード配信でも良いはずなのだから。

 

私の妻もXのファンであり、それがきっかけで交際に発展、結婚に繋がっていった恩もあるし、妻の友人にはXファンが多く、妻はその友人の皆さんと学生時代、バンドやってたくらいなんですから。勿論、xの曲も沢山演奏したそうで(^^)

 

私の友人にも、1997年の解散後、大分時間が経ってから、ファンとは言えないまでも、Xの聞く様になった友人が何人かいます。自分も昔からカラオケでXの曲歌いまくってますし(笑)

 

悪いけど、現状のXというか、YOSHIKIの言動には…少なくとも私を含め、私の周りのファンは冷ややかな見方になってる。それは仕方ないし、自然なことに思う。

 

ただひたすらに信じて待つのが本当のファンだろうと言われようが、筋が通らない言動には批判するのが流儀。先に述べたように、ミュージシャンは曲を出してナンボ。ボーカルの声とバンドの演奏を届けてこそだと、思います。

 

こんなこと言っても、ほんの僅かではあるが、期待してる気持ちもあるし、素晴らしい曲を作るバンド、人達だと思っている。だから、シンプルに曲を、アルバムを出して欲しい。

 

…それ以前に、まずはTOSHIとYOSHIKIが腹を割って話し合って、関係を修復しなくてはね…💧新曲作るより、難題そうだから困りますが^^;

 

youtubeなどのおかげで、若い世代の方にも認識され、聞いてくれる人もいるみたいで、それはとても喜ばしいです(^^)