テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

忘れたいことねえ…

今週のお題「忘れたいこと」


今、あの人は何をしてるのかしら…また会いたい…と思い出すことは全くと言ってないですが(笑)


出来事で忘れたくても忘れられない出来事は、人生36年生きてるといくつかありますね。ん〜出来ればポジティブか面白い終わり方をする事を書きたいな…


自分が敬愛するF1レーサーのアイルトン・セナ選手であったり、XJAPANのHIDEさん、他にも好きであったり、好意的に見ていた方の突然の死は、やはり忘れたくても忘れられませんね。その分野で輝きを放ち、また偉大な功績を残した方の早逝は無念以外の何物でもありません。


リアルに現在進行形で増えてる「忘れたいこと」が1つありまして、それは…
「増えていく失ったルアーの数」
ですかね^^;


毎釣行失うわけではありませんが、メタルバイブレーション、所謂金属製の重めのルアーは、どうしてもその特性上地球に引っ掛かることが多く、私の手元にではなく、野に帰って戻ってこないことが多いです(笑)


あとはルアーフィッシングを始めて間もない時は、キャストミスでルアーだけ吹っ飛んで行ったり、ルアー交換しようとして、手元が狂って岩場にさようならしたり…特に中学生の時に初めて買ってもらったルアー、確か5個くらい買ってもらったのですが、初釣行で3つ失いました^^;お母ちゃんごめんね〜今でも2つは大切に保管してるからね。


私は、物は割と愛着を持って大切に使う方なので、せっかく手に入れて、一緒に大きな魚を釣っていくはずだった相棒を失うのは悲しい!そして財布にも打撃!


加えて、自然にゴミを出してしまってるということですから、それも心苦しいです。私も釣行後は周りのゴミを拾って帰る様にしてるのですが、ルアーロストはその行動とは真逆の意味になってしまいますからね^^;


釣りの名所として名高い海や川の海底には、膨大な釣りゴミが沈んでいるはずです。一度、沢山のアングラー達で水底清掃やってみたいですね〜一般的にはゴミなんだけど、釣り人にしたら宝の山がそこに…