テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

出逢えた喜びと別れの悲しみを胸に

昨日、5月1日は、F1レーサーアイルトン・セナの命日。

本日、5月2日は、XJAPANのギタリストHIDEの命日。

 

えーん(;_;)寂しいよ〜💧という気持ちもありますが、二人に出逢えたことに感謝!セナは28年、ヒデちゃんは24年も時が流れてしまいました。

 

嬉しいのは、亡くなる前も長い年月が経った今でも、セナの走り、hideの音楽を大いに楽しめていること。彼らの魅力が色褪せることのなく、今でも強い存在感を示している証ですね(^^)

 

人の死は辛いし、悲しいです。そこには理屈はなく、その辛い気持ちが強い程、それは故人に対する強い思い入れがあるということ。

 

悲しい気持ちと同時に、好意的な気持や尊敬であったり、憧れであったり、+の感情も沢山抱いているわけですから、私はそのプラスの感情を胸に、故人のご冥福をお祈りしていきたいですね(^^)

 

惜しい人達を亡くしたと悔しい思いに駆られますが、これからもセナの走り、ヒデちゃんの奏でてきた音色を楽しんでいきますよ(^^)

 

最近、何かと生死を考えさせられる出来事が、世の中で沢山起きています。健康で楽しく生きていける様に、皆で力を合わせて行きましょう!

 

苦しい人は無理はいけません!一旦、歩みを止めて、休むなり、自分の好きな事をやってみてください。

 

セナやヒデの生前の活躍は、ネット上に溢れんばかりに数多くありますから、是非一度ご覧あれ!