テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1アゼルbyジャンGP


2023年F1第4戦アゼルバイジャンGP TV放送&タイムスケジュール | F1 | autosport web

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230428100805j:image

○ ファイヤーエンブレム 聖戦の系譜よりアゼル

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230428100829j:image

○ ジャン・アレジ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230428100842j:image

○ 焼肉界よりジャン

 

以上でアゼル by  ジャン…???

 

今年も中国GP開催中止ということで、前戦から1ヶ月も空いてしまいました。これが地味に寂しく、辛かったよ〜(笑)

 

今回からスプリントのフォーマットが一新します。詳細は下記のリンクをご参考に!

 

F1スプリントの新フォーマットが決定。新予選『スプリント・シュートアウト』が導入、決勝から独立したイベントに | F1 | autosport web

 

単純に説明させて頂くと、スプリント予選・レースとして独立したものになり、グランプリウィークに通常のレース以外に、短いもう1つのレースが行われることになったということですね。土曜日1日がスプリントデイになると?

 

マシンセッティングを詰めて行くフリー走行よりも観客や視聴者が楽しめる試みということですが、私はフリー走行見るのも楽しいし、マシンを壊すと後々色々とツケを払うリスクのあるスプリントはあんまり…と思っているファンです(苦笑)

 

ロングストレートとテクニカルなコーナーが続く、中にはブラインドコーナーもある刺激的なバクーサーキットで、新スプリントレース…大きな事故が起きなきゃいいですが、、、スリリングな展開は期待しなくても、自然とスリリングになるかなと😏

 

アルピーヌやフェラーリを筆頭にアップデートを持ち込むチームが多いです。1ヶ月の春休みとなったこの期間中、開発面で+となったチームがあるみたいなので、勢力図に変化は起きるかどうか、、、そこも楽しみですね。