テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東京新聞配達杯 予想


競馬 サラブレ編集部 on Twitter: "2023年2月5日(日曜)に行われる第73回東京新聞杯(G3、東京・芝1600m、15時45分発走)の枠順が確定しました。 https://t.co/52ux08NrBe #競馬 #東京新聞杯 https://t.co/cbuv5sxzcL" / Twitter

 

ええメンバー揃ったなぁ〜毎日王冠冬と名乗っても良いかもです。

 

末を活かす有力馬が何頭かおりますが、今の東京は前目有利か?!ペースにもよりますが、後方待機で直線一気は厳しいか?!

 

まずは馬柱〜

 

◎ ナミュール(今年はG1取りへ。中距離でも力を示したが、本質はマイラー??)

○ エアノノロア(ちょっと軽視されすぎ。トップハンデを背負った前走も良い走りでした。)

▲ ピースワンパラディ(ある程度前目で競馬出来る。上がりの早いレースにならなければ…)

△ ジャスティンカフェ(正義のカフェラテ炸裂!)

△ マテンロウノリオン(馬は頑張ってるよ。あとは鞍上が😏)

 

レースはショウナンマグマが逃げるかなと思います。デムさんですから、変なペースにはならないはず。瞬発力勝負に持ち込みたくないでしょうから…

 

とは言いつつ、やはり末脚持ってる馬達が鋭く脚を伸ばしてくるかな〜と。

 

ナミュールは、4歳牝馬世代でも上の方に位置する良い馬です。チューリップ賞で目を引く瞬発力を見せたと思ったら、本番桜花賞は出遅れもあり大敗(着差はそんなに)。

 

2000m以上ではパフォーマンス落とすかな?と思いきや、オークス3着、秋華賞2着。小さな馬体も秋にはパワーアップを果たし、安定して力を発揮出来る様になりました!

 

東京マイルですから、外枠からうちを見ながら、スムーズに外を回せるのはプラスだと思います。これはエアノノロアにも言えることです。

 

ジャスティンカフェは実績実力共に上位ですが、引退が迫る鞍上が、必殺の4着ゲッチューにならなければ…(笑)福永カフェはマイル上手いんで大丈夫です!

 

極上の切れ味対決ではなく、持続力勝負の様相になったら、ピースワンパラディは侮れないかなと思います。

 

そして、どんな展開になっても、鞍上にやる気があるなら…マテンロウノリオンは良くも悪くも怖いと思います😏恐怖の最後方待機したりして…(-_-;)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230205114024j:image

○ これナミュールじゃなくてアミール。