テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

もう1つのジャパンカップ‥??(香港芝2000m)

⚠ダラダラ書いてたら、枠順決まってしまった😅

 

負けられない戦いがそこにはある…むむ!?

 

日本の現存する全競馬場が、改修工事のため、今年は香港シャティン競馬場を舞台にジャパーンカップを開催致します。

 

…と言っても過言ではない程、香港の地に日本馬集結!特に香港カップに日本馬が多数参戦。しかも5頭共に勝ちを狙えるレベルですから…目指せ掲示板独占!

 

…とこういう時に限って、2から6着だったりするから、過度な期待は禁物鍋🍲

 

施行レース順に出走日本馬を確認しましょう!

 

 


netkeiba on Twitter: "【#香港ヴァーズ 出走見込馬】 🇯🇵ウインマリリン/レーン 🇯🇵グローリーヴェイズ/モレイラ 🇮🇪ストーンエイジ/ムーア 🇭🇰セニョールトーバ/ホー 🇫🇷バブルギフト/ルメール 🇮🇪ブルーム/武豊 🇫🇷ボタニク/バルザローナ 🇩🇪メンドシーノ/ピーヒュレク …など10頭 https://t.co/9IumGH4Dr1" / Twitter

 

半分日本の馬であるブルームには、武豊騎手が騎乗予定。今年はやや元気がない同馬ですが、欧州のこの路線では中堅クラス以上の実力馬ですから、武さんが乗ることを含め、結構期待出来るかなと!

 

復調してきたウインマリリンに、念願の初G1制覇を期待したい。日本に近い馬場だけど、超高速でも日本程早くはないシャティン競馬場は合ってるかなと思います。内目の良い枠引いて欲しい。

 

'令和のエイシンプレストン'、同レース3勝目の金字塔を狙うグローリーヴェイズ。ある意味半分香港馬。シャティン競馬場の鬼。このレース勝利を狙うローテーションで来ましたから、コース適性含め、本命サイドの1頭でしょう!ラストランを勝利で締めくくりたい!

 

地元香港と海外勢で怖いのは…半分海外のブルーム、BCクラシック2着のアイルランドストーンエイジバーデン大賞勝ち馬であるドイツのメンドシーノ(私の凱旋門賞▲馬)ですかな。。。グローリーヴェイズも半分香港勢かな(笑)なかなか濃いメンバー揃ってます。

 

netkeiba on Twitter: "【#香港スプリント 出走見込馬】 🇭🇰ウェリントン/ムーア 🇯🇵ジャンダルム/レーン 🇭🇰スカイフィールド/シン 🇯🇵ナランフレグ/丸田 🇯🇵メイケイエール/マクドナルド 🇭🇰ラッキースワイニーズ/パートン 🇸🇬リムズコジオスコ/ビーズリー 🇯🇵レシステンシア/モレイラ などフルゲート14頭 https://t.co/T8XtntZNU7" / Twitter

 

 

 

ミサイルマン(実在の名馬)ならぬ、ミサイルウーマン(こちらも実在笑)がシャティン競馬場に初見参!ベストパートナー池添騎手が腰の骨を折る重症で休養のため、マクドナルド騎手に乗り替わり。これがちょっと怖い…(*_*;

 

猛獣使い池添さんが、心血注いで競馬を教え込んできたメイケイちゃん。馬込みでも競馬出来る様になってきましたが、まだまだ危うさも感じます…初コンビの騎手と格闘しながらの競馬にならなければ…もしかしたら圧勝の可能性もあるかなと。

 

香港勢だとウェリントンとラッキースワイニーズが怖いですが、全く手も脚も出せない力関係ではなさそう…と見ていますが果たして👀

 

7歳にして、自分の進む道(スプリント)で才能開花したジャンダルム、スプリンターなのかマイラーなのかわからないレシステンシアであったり、末脚を信じて弾けろナランフレグ!皆の健闘を祈りたい!

 

 

 

マイルとカップは別記事で(^^)