テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

マイラーズカップ


フジテレビ競馬 on Twitter: "【みんなのKEIBA 4月23日(日)午後3時】 マイラーズC・GⅡ 京都 芝 1600m シュネルマイスター ルメール ソウルラッシュ 松山 ジャスティンスカイ 川田 ガイアフォース 西村淳 エアロロノア 武豊 映像はソウルラッシュが制した去年のレース https://t.co/EHnSmyt9yI" / Twitter

 

安田記念の前哨戦らしい、マイル路線でお馴染みのメンバーが多数集まりましたね。

 

…ちょっと微妙にG1では苦しいと言うか、あと一歩というか、、、G1馬のシュネルマイスターには失礼ですけど。

 

シュネルは昨年、不慣れなスプリント戦に駆り出されたり、海外遠征がお気に召さなかったり、不完全燃焼な1年でありました。ですが、得意のマイル戦だと良い走りしていました。

 

前走は進路が狭くなる不運もありましたが、マイルくらいの距離だとやはり走ります。この1年くらいの鬱憤を晴らす快走に期待ですね!

 

ガイアフォースが思い切ってマイル路線に挑戦も楽しみ。昨年の菊花賞では、結構期待しちゃいましたが、、、やはり2000m以上でクロフネ(母父)の血を信用しちゃ駄目だったみたいですね^^;

 

ガイアフォース自体は能力の高い馬だと思います!なんて言ったって、現4歳世代は質が非常に高いですから!(安易)

 

追走に戸惑うかもしれませんが、鞍上の西村騎手もチャンスです。思い切って乗って欲しい!

 

マイル路線の新たなる刺客(?)目下三連勝中のジャスティンスカイにも注目。末脚切れます切れますタイプではないですが、速い上がりのレースにも対応出来ます!なキタサンブラック産駒ですね(^^)

 

⚠ ジャスティンカフェが出走するんだと勘違いしてた。。。正義のヒーローは沢山いて宜っ!

 

今回のメンバー相手に良い走り・成績だと、、、本当にマイル路線の新星となれるはずっす!

 

まあ、武ロロノアが勝つんですがね😏

 

どうも今回のマイラーズカップのメンツは、今回快勝して、本番は期待を裏切りそうなメンツにも感じます(汗)

 

 

枠順決まる前にアップできんかった(汗)割りと有力馬は外目に!新装京都の開幕週ですから、ジャスティンスカイ有利か?