テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オラさ、香港へ行くだ〜

⚠ 枠順決まってしもうた💦もっと早くアップデートすべきでした💦

 

○ 香港マイル 

netkeiba on Twitter: "【#香港マイル 出走見込馬】 🇭🇰カリフォルニアスパングル/パートン 🇭🇰ゴールデンシックスティ/ホー 🇯🇵サリオス/ムーア 🇯🇵シュネルマイスター/ルメール 🇯🇵ダノンスコーピオン/ビュイック 🇦🇺ローズオブインディシーズ/マクドナルド 🇭🇰ワイクク/デソウサ …など10頭 https://t.co/N7l8ondoLL" / Twitter

 

日本のこの路線で、上位にいるマイラー達が3頭出走予定。期待は高い一方、香港を代表する歴史的マイラーであるゴールデンシックスティとの戦い…これは熱い!厳しい!

 

今年入って連敗を喫したゴールデンシックスティ。燃え尽きたか?と心配になりましたが、それは杞憂と終わりました…😏やはり強えぇぇ〜香港の地はコンスタントに名スプリンターと名マイラーを生み出しおる😏

 

絶対にマイラーとは思えないサリオス君は今回がラストラン。大人の事情なのか、天皇賞秋使えないとか、スプリント戦に駆り出されるとか…文句…失礼!思い出沢山!最後、香港の地で弾けようぜ!(末脚溜めるタイプとも思っちゃいない)

 

シュネルマイスターは、血統的に早熟が心配されましたが、まだまだ燃え尽きてはいなそう。ただ、今年はどうもバイオリズムが狂いがち。ドバイの凡走が気になる…環境の変化に弱いタイプか???香港は近いから大丈夫だろうか…

 

ダノンスコーピオンは、来年のマイルの中心になることを期待させる走りを期待!日本の諸先輩も香港のレジェンドも非常に手強いゾ!

 

⚠ 香港カップは長くなりそうだから、また次の記事で(*_*;