テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

白猫プロジェクト??


白猫になっちゃった黒猫。清めの儀で本来の姿を取り戻す♪ | エウレカねこ部

 

白猫が火山灰で黒くなってたということだから、

「黒猫プロジェクト」

が正しいか。。。

 

いや〜凄い目を引かれる眼をしてますね。吸い込まれそうだ。

 

ドラゴンボールに出てくる、ブルマの父にして、世界的発明家で大富豪のブリーフ博士の肩に乗ってる猫ちゃんを思い出しましたわい。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230420004950j:image

○ 名前はタマって言うみたいです。てっきりクロちゃんかと(笑)

 

漫画とかアニメに出てきそうな猫ちゃん。

 

「灰干しサンマ」

「灰干しサバ」

というものがありますが、灰って体には悪いものじゃないんですね。

 

灰干し魚の干物、確かに旨味が増しているというか、、、ちょい自分には塩っぱいっす。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230420005408j:image

 

そういえば、黒墨シャンプーとか歯磨き粉ってありますよね(^^)さっぱりするから、私もたまに使っています。

 

もしかするとこの猫ちゃんは、美容意識が高く、灰が美容効果高いことを知っていたのか??

 

⚠ 灰から炭と話題がズレてしまいました(笑)

 

ちなみに。。。

 

石鹸がなかった頃の洗浄剤

石鹸や洗剤がなかったころの洗浄剤 – 石鹸百科

 

灰が洗浄剤代わりだったんですね!興味深い!