テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

龍野雪菜ちゃん(君)


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "【#東京スプリント 結果】 1着 1リュウノユキナ 2着 6ケイアイドリー 3着 4オーロラテソーロ 第34回東京スプリント(JpnIII)は横山武史騎手騎乗のリュウノユキナが制しました。 https://t.co/b3YnLyZoAa" / Twitter

 

帰宅後、お風呂に入りながら、昔使っていたスマホ(もち防水)でレースを見ました。いや〜これが幸せなんだな〜(笑)

 

リュウノユキナが久々の勝利!思わずお風呂で

「よっし!」

と叫んでしまいました。特にファンというわけではないのに(笑)

 

8歳馬ですが、ずっと頑張っている馬の1頭ですから、そういう馬って応援するの楽しいです。シーキングザダイヤも一目置くシルバーコレクターになっていましたからね(汗)

 

横山武史騎手も良い騎乗でした。直線で進路が狭くなりかけましたが、引かずに突っ走ったのが良かったですね。

 

私の期待していたエアアルマスとベッドがギシギシはですね。。。エアアルマスは、今流行りの直線一気がやりたかったのかな??リバティアイランドやソールオリエンスの真似したのかと。最後5着に突っ込んで来ましたが、ちょっと大胆過ぎましたなぁ〜

 

ギシギシは、、、頑張っていたと思いましたが、古いラブホのベッドはギシギシしますから、、、パラマウントベッド目指してこれからも頑張れ!

 

龍野雪菜は8歳ではありますが、老いても盛ん!ダート路線は大改革で、ダート短距離路線も整備されますから、活躍の場はまだまだ増えるばかりです。

 

龍野雪菜、まだまだ老け込まず、沢山活躍して欲しいものです。