テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

サマーなチャンピオン!


地方競馬全国協会(NAR)公式 on X: "【#サマーチャンピオン 結果】 1着 12サンライズホーク 2着 10オマツリオトコ 3着 9レディバグ 第23回サマーチャンピオン(JpnIII)はM.デムーロ騎手騎乗のサンライズホークが制しました。 https://t.co/gIcgntAWIb" / X

 

サンライズホークとデムさんが軽快な逃げ切り勝ち。暑さを吹き飛ばす突風の様でした。お見事!おめでとうございます!

 

何とか重賞勝ちを飾って欲しい頑張るマンヘリオス君でしたが、調べているとデビュー時期以来の真夏期のレースということで、、、サマーチャンピオンになるには、ちょっと暑さ耐性が弱かったか???(?)

 

斤量差も加味して、これからの秋や冬場の競馬を考えたら、悪くない始動戦とも言えるかなと。立ち回りが上手い馬ですから、それを活かしてまずは重賞初勝利を!

 

ダート路線は息の長い活躍が出来る路線でありますから、1つ前の勝てれば、何処かのケチャップ理論の如く、続けて重賞勝てるんじゃないかなと…

 

重賞3つ4つ勝っててもおかしくない良い馬だと思うんですがね〜今後も頑張って❢