テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

諸行無常!盛者必衰!栄枯盛衰!


ザク・ブラウン 「アンドレッティの参入はF1にとって健全だと思う」 【 F1-Gate .com 】

 

既存チームの利益を守るためと言うのはわかるけど、新規参戦のための供託金230億円って。。。イカれてる。

 

「F1はピラニアクラブ」

なんて言われ方を昔はしました。食うか食われるかの厳しい世界。

 

名門のロータスブラバムは消滅し、現存のウィリアムズは名前だけウイリアムズなだけの別チーム。

 

小規模なチームが沢山参戦し、あるいは裕福ドライバーが、型落ちマシンとコスワースエンジンを購入し、エンジニアやメカニックを雇ってF1にチャレンジした時代もありましたが、あっという間に撤退したチームがどれだけの数いたものか。。。

 

でも、それがF1の厳しさであり、醍醐味でもあるのかなと思います。力なき(金なき)者は去るしかない。冷たいかもしれないけど、そんな冷酷で過酷な世界があっても良いと思ってます。

 

題名の通り!人や組織はいつかは枯れ果てます。繁栄と衰退は表裏一体。それを避けるため、必死に努力をするもんですが、努力だけじゃどうにでもならないこともありやんす。

 

悲しいけど、そんな人生の縮図と言いましょうか、世の流れをF1で強く感じるから、私なんかはF1が好きなのかもしれません。

 

とはいいつつ、マクラーレンには復活して欲しいし、ウィリアムズがかつての強さを取り戻すことを期待してます。それもまたF1の楽しみ!

 

そして、ザク・ブラウンさんを見る度、マイケル・アンドレッティさんに似てるなと思ってます(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230418210429j:image

○ 古舘さんが命名した二つ名は、、、

「顔面ビックマック

マイケル・アンドレッティ

 

WWEのレスラー顔のザクさんとマイケルさんであります。