テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

残念な戦線離脱である


デシエルトが左前脚骨折 安田隆師「半年から9カ月ぐらいかかるかも」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

ダートに戻って、やはり只者ではない期待感を抱かせてくれただけに…大変残念な戦線離脱であります。最長で全治9ヶ月とは、軽くない状況だと察しますが、何とか復帰してもらいたいですね。

 

高値安定型で、ドバイ大好き男、ダート界のトップを走ってきたチュウワウィザードの引退が決まりました。優駿スタリオンステーション種牡馬入りということで、引退は大変残念でありますが、種牡馬入りは良かった良かった(^^)

 

ドバイワールドカップで2着、3着。サウジはお気に召さなかった様ですが(笑)、大負けしたのがそのサウジカップ(9着)くらいで、とにかく毎回と言って良いくらいに安定して強さを発揮していた、見ていて安心感のある良い馬でした。ドバイ制覇を産駒に託して、是非実現を!お疲れ様でした。

 

ややダート路線の層が薄い印象ですから、芝からダートに戻り、芝のマイル戦並みの好時計を叩き出して勝利したデシエルトに大きな期待を抱いた訳ですが…期待通りに物事は進まないもんです(^_^;)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221013195901j:image

○ おい!ジュタロウ〜!

まさかの能勢特別(芝2000m)に挑戦!これが来年の凱旋門賞制覇に繋がるとは、今この時も、そして来年も誰一人としていなかった…😏書いてる私もそれはないだろうと…(笑)

 

ヴェラアズールが芝で覚醒しましたから、も、もしかしたらジュタロウも…キタロウになるかもわかりませんよ!