テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

この問題解決なくして


元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言:中日新聞Web

 

昔から知られていたことだし、最近、イギリスBBCが特集を組んだことも知っている。そして

「何故か日本の主要メディアが報道していない」

と言う事も。

 

私はSMAPTOKIOKinKi Kids、V6、光GENJI男闘呼組の曲をカラオケで唄います。好きな曲も沢山あるし、ドラマだって沢山見てきました。だから、この事務所の存在を完全否定するつもりはないですが、、、ただ、、、

 

この事務所や特定の有名芸能事務所やプロデューサーの

「行い」

を正して、然るべく報いを受けさせないと、

「良質なエンタメ」

を日本国内ではいつまでも追求出来ないと思うし、

「性的差別」

「人権問題」

これが良い方向に向かうことはないでしょうね。

 

これはテレビ電波のオークション化にも繋がりますが、そんなに事務所力でテレビを私物化したいなら、事務所毎にテレビチャンネルを持てば良いと思う。

 

視聴率が爆上がりするくらい固定ファンがいるならば、独自チャンネルを持ってもやっていけると思いますし。

 

別にオリンピックや世界選手権、F1やサッカーや競馬の中継に芸能人は必要ないですからね。私は。

 

⚠ 競技歴があるとか、本当に好きな人なら良いけど。

オルフェーヴルが大好きです!」

ディープインパクトが最強です!」

なんて、幼稚園児でも言えますからね^^;

 

特定の芸能人が出て、劇的に視聴率が上がったなんて話を聞いたことがない。もしもあるならば、疑問を投げかけたい。

「何故、昨年と1昨年の紅白は視聴率悪かったのか?」

と。

 

そして、本当に特定の事務所に視聴率を動かす力があるならば、

「出演者別視聴率」

で特定の事務所が上位独占しないとおかしい。

 

「特に若い世代はテレビを見ないから」

と言うのは、この場合成り立たないと思う。

「本当に好きなら、テレビやラジオ、雑誌の特集や小さいネット記事まで気になるし、出来る限り追いかける」

はずですからね。

 

「未成熟なものに執着する」

人が、若干世の中にはいると思う。趣味嗜好は人それぞれですから、それでも構わないけど、

「歌下手だな」

「演技下手だな」

という印象が先に来る方を見るのは、辟易しますね。

 

「プロなんだから、一定のラインを超えるスキル」

これですよ。

 

これがない人は、どんな分野でも

「プロ」

を名乗る資格はないと思う。

 

そして、

「報道しない自由」

などあってはならない。

「知る権利を有する我々」

がいるから、テレビやマスコミには存在理由がある。

 

「特定の思想や世代や国籍」

に向けることで成り立っているならば、大変申し訳ないが、存在理由は無くなると思っている。

 

…とたまに小論文を書いてしまう私^^;

 

ネットでたまに

「日本はオワコン」

だとか

後進国になる」

というネガティブな考えを目にしますが、確かに政治や経済や国防に関してはネガティブな面が目立ちますね。治安もか。

 

でも、それを嘆いてばかりじゃ始まらないっす。正せる箇所があるなら、正して行くしかないです。

 

それは1人の人間である自分だって同じ。短所は沢山あるし、仕事だってミスをする。でも、それを粘り強く正して行けば、それは

「成長」

と言えるのではないでしょうか。

 

話が長くなりました。何かしらの力が働いて、こうやって今まで置き去りにされた問題が表面化したのだと思います。

 

実名と顔を公表しての告発はリスクを伴います。そのリスク覚悟で立ち上がった人の意見には、まず耳を傾けるべき。

 

それに対して反論や否定があるならば、正当な方法で。そして、多くの人を巻き込み、各々が意見をはっきり言えるようにしなくては。

 

問題の内容が内容ですから、感情論では解決出来ない。してはならないと思います。

 

そして、普段からどうでも良いくだらない話題ばかりは取り上げているマスメディアが、この件を報道しないことが、1番の問題だと思います。