テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

い、意外!


発売30周年! 駄菓子の定番「ブタメン」が売れ続ける秘密とは?(井手隊長) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

まだ30歳なんだ!と、ワレ年下だったんか(汗)若いやんけ!

 

私が小学生くらいの時までは、まだ昭和の香りが残る駄菓子屋さんというものが、身近にもありました。

 

私が小学校高学年の時ですが、地元にゲーム機の置いてある駄菓子屋さんがあり、友人達と良く行ってました。

 

X-MEN vs ストリートファイターズとか、キングオブファイターズとかを代わる代わるプレイして、駄菓子食べたりしてました(^^)その時に良く食べた駄菓子の1つがこのブタメン

 

時代は1996年とか1997年。ブタメンが祝30歳ですから、当時のブタメンはまだ3歳4歳。。。

 

私が言ったわけではないですが、友人の中には

「昔からブタメン好きなんだよね〜」

と言ってた子がいた記憶が、、、

 

今考えるとその時点からそんな昔の食べ物でもないという(笑)

 

駄菓子=昔からあるものって印象がありますから、勘違いだったんでしょうか。私もてっきり戦後くらいからある駄菓子かと、、、(笑)

 

みんなで特に通い詰めた駄菓子さん、今でも健在です。他のところは皆閉まってしまいましたが、上手く代代わり出来たのでしょうね(^^) 

 

その小学生の時以来、その駄菓子さんには行ったことないですが、機会があれば訪ねてみたいですね。

 

ブタメンも当然売ってるはずですから、、、流石にストメンのアーケードゲーム機はないでしょうが、あれば食べながらやりたいなと(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230410100314j:image

○ SEXメン vs 夜のストリートファイターズ(ミッドナイトの青姦モノ)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230410100440j:image

○ 次作?マーヴルvsストリートファイターズ。通称マヴスト。木梨憲武さんデザインの憲磨呂登場!

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230410100720j:image

○ だからいっただろー!