テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

大魔界村!私が知ってる村ではないような。。。


コメ付き 【TAS】アーケード版 大魔界村 13:18.18【AC】 - YouTube

 

このゲームって、こんなサクサク攻略出来たんだ。。。(笑)

 

私、今も昔もゲームはやります。最近は専らスマホゲームをゆる~くマッタリプレイ。

 

昔からどちらかと言うと、友達と集まって、皆でワイワイガヤガヤしながらゲームする方が好きです。

 

ストリートファイター2とか超武道伝で友達大会開いたり、ドカポンや人生ゲームで、友情にヒビが入りそうになったり、、、(笑)

 

幼稚園の頃なんかは、ロックマンやマリオを幼稚園の友達や近所の友達とプレイした記憶があります。一機づつで交代と言った具合に(^^)

 

この魔界村も幼稚園の時に友達の家でプレイした経験がありますが、、、くっそ難しくて不貞腐れた記憶しかないです(笑)

 

横型スクロールアクションゲームですと、星のカービィとかファイナルファイトとか、スクロールシューティングゲームですとツインビーとか、、、いやあ、懐かしい。この辺りは皆で協力して、全クリして、やったぜ❢と喜んだ記憶がありますが、、、魔界村は、、、(?_?)そして、トランスフォーマーはすぐに死んでいた記憶しか(笑)

 

「TAS」と言うのは、

Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)

Tool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)

の略称だそうです。

 

所謂、チートを使い、あり得ないくらい素早くクリアしたり、超人的なプレイを目的にした

「魅せるプレイ」

の略称だそうです。

 

You Tubeが繁栄して、Tasという概念があることを知りました。

 

にしても、まあ凄いクリアスピード!

 

私は個人で楽しんだり、こうやって見る人を驚かせるためのチートプレイは良いと思います。

 

ただ、スマホゲームでも警告されていると思うけど、最初からチートありきで、不正で強くなったとか、羨ましがられたいためだけのチート利用は、、、クソ喰らえですね。

 

どんなゲームも、まず最初から最後まで普通に楽しむべきっす。全クリしてから、個人で楽しむために使うのはアリヤネン。

 

やるのが苦痛なゲームならば、、、やらない方が精神衛生のためっす(笑)GEOに売りに行きましょう!そこら辺に捨てちゃ駄目っすよ。