テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

1998年 皐月賞 ノリさん渾身のガッツポーズ!


1998年 皐月賞(GⅠ) | セイウンスカイ | JRA公式 - YouTube

 

…ノリさんのガッツポーズ以上にスペシャルウィーク3着が印象的と言うか(笑)悔しい〜

 

皐月賞がBコース→Aコースに代わって行われた最後の年ですね。綺麗なグリーンベルトが出現するAコース変わりで、大外18番ゲート発走は、、、スペシャルでも苦しかった!!白井最強でも武さんでも苦しかった!

 

⚠ この年の結果を受けてなのか?翌1999年にはBコースのまま、皐月賞が施行されることになりました。

 

早めに位置を押し上げてますが、それでもセイウンスカイは捉え切れず。キングヘイロー坊っちゃんも差せず、、、無念だけど、これは仕方なかった!

 

しかし、ノリさんのガッツポーズがかっこいい!2001年安田記念ブラックホーク号で制した時のガッツポーズ(カメラに向かって)とこの時のガッツポーズは大好きです(^^)

 

この悔しい敗戦があったからこそ、日本ダービーでの、武豊の喜び爆発ガッツポーズに繋がったと思います。あれも大好きなガッツポーズですね(^^)

 

武さんに初の日本ダービー制覇をプレゼントしてくれたスペシャルウィーク号。素晴しい馬でした。

 

そして、1998年世代!私とっての最強世代。スペシャルウィークと同等以上の化け物が他に2頭いたとは。。。(汗)

 

今年の牡馬は、あまり世代レベルが高くない印象ですが、それは今の時点での話。その印象を良い意味で裏切って、後に最強世代と評されることを期待したい!

 

今年、多分ノリさんか武さんのガッツポーズが見られる…はずっす。