テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

皐月賞 枠順決まる

netkeiba on Twitter: "【#皐月賞】 父を超える速さでクラシック駆け抜ける ①ソールオリエンス 四月十六日、一つ目の王冠を頂きに参上 ⑦ファントムシーフ 熟練の鞍上を背に大一番で掴む逆転勝利 ⑧トップナイフ 兄弟愛結実、レジェンドが旬の血を導く ⑯タッチウッド https://t.co/kZMKowttaY https://t.co/LllSWsggkx" / Twitter

 

むむー!?武さんのG1大外枠率は、不正がないとあり得ない確率だったはず。これは察来(警察が来るという意)賞にすべき案件だ!

 

という、意味がわからない掴みは置いておきまして、タッチウッド的に偶数版の外枠は悪くないのではないでしょうか。

 

気性面でまだまだ危うい所がありますから、逃げると思われるベルウッドやトップナイフを見ながら、積極的な競馬を期待したい。

 

⚠ ベルウッドじゃなくて、グラニット^^;

 

オッズの予想は、色々な所で見られますが、何処を見ても今年は混戦ムード。確固たる人気の中心はいない状態です。そうなるとやはり枠順とその馬の競馬スタイルも重要になってきそうです!

 

一番人気に支持される可能性のあるソールオリエンスは、自分の形に徹するしかなさそうな最内。包まれて、動けない展開も考えられる。

 

フリームファクシ・ファントムシーフ・トップナイフの人気上位組は、単純に良い枠かなと思いますが、フリームファクシは今まで多頭数での競馬経験がない所が気になります。

 

馬体が好みのショウナンバシットは、鞍上含めてバシッとやれそうな枠なんじゃないかなと(笑)

 

土曜日には、関東地方に雨マークがついています。雨量によって馬場がどう変わるか。あるいは2016年みたいに強風の影響も出てくるかもしれません。今週はT.M.Revolution状態の風が多い!

 

盛り上がりに欠けると言いながら、段々とテンションが上がってきました。。。レース内容もアゲアゲでよろしく!