テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

…ふん…😏


netkeiba on Twitter: "【🇫🇷#凱旋門賞】 ChatGPTが選んだ凱旋門賞優勝馬ベスト10 1位 トレヴ 2位 エネイブル 3位 アレッジド 4位 コリーダ 5位 クサール 6位 リボー 7位 ザルカヴァ 8位 シーザスターズ 9位 シーバード 10位 ダンシングブレーヴ" / Twitter

 

まだまだ青いAIよのぅ〜

「2023年勝ち馬ドウデュース(予定の予定)」

が入ってないやんけ〜

 

未来もしっかり予測しないと人間様に取って代わるなんてまだまだ先でござるよ〜

 

うーん。。。1997年のパントレセレブルは入らないんですね。

 

トレヴ・エネイブル・シーザスターズザルカヴァは、私にランキングつけさせて頂けるなら、リアルタイムで見てましたからランクインすると思います。

 

悲劇の名馬シーバードの動画は見たことありますが、白黒過ぎてわからない(汗)

 

サーヤ愛のコリーダ、、、しっ知らないから勉強しないと(汗)

 

尚、私のランキングでは、ダンシングブレーヴが1番です。凱旋門賞であんな追い込みの芸当、彼しか出来ませんって^^;

 

1993年の勝ち馬にして、ランクインしてるシーザスターズや競走馬としても種牡馬としても超一流だったガリレオの母であるアーバンシーもレースの印象というか、凱旋門賞勝ち馬としては非常に印象深い!

 

あと日本では「欧州三冠馬」と言われるラムタラですかね。キャリア4戦4勝、凱旋門賞がラストレースだった馬ですが、

「追い抜けそうなのに追い抜けないんだろうな」

と思わせる、じわじわと確実、けど延々と伸びていきそうな走り方だなと思いました。

 

ああ…ここにエルコンドルパサーオルフェーヴルナカヤマフェスタの名前が挙げられていたら。。。きー悔しい。

 

ドウデュース、イクイノックス、リバティアイランドの名前が、来年辺りには挙げられるはずです!楽しみに皆で待ちましょう。

 

…多分、挙げられる状況になっているはずっす。多分。