テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

きゃふんのヤロウが来てます来てます


今日は気温上昇で花粉大量飛散のおそれ 万全な花粉症対策を - ウェザーニュース

 

招かれざる客が着々と勢力を拡大してやがる。。。私にも花粉症来てます来てます。

 

昨年、一作年とマスク効果なのか?薬を使わずに花粉の時期を乗り切ることが出来ました。昨年なんかはあまり苦しかった記憶が…ないっす。

 

しかし、何故か今年は結構鼻水来てます来てます。まだ薬を使う必要はないですし、目には来てないことは安心どす。

 

元々、私はアレルギー性鼻炎持ちで、幼少期から20歳くらいの時までは慢性蓄膿症に悩まされていました。慢性蓄膿症は手術をして治しましたが、アレルギー性鼻炎はそのまま。

 

長い事鼻の持病に悩まされた身としては、鼻が詰まると頭がボーちゃんだし、イライラしますよね^^;

 

日本人の国民病みたいな存在の花粉症。樹木を全て無くせは乱暴な意見です。でも、花粉症に悩まされる人がいなくなれば良いなと思いますね。かくいう私も(笑)

 

アレグラー!!