テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

皐月賞 馬体診断


馬体診断/うま屋/デイリースポーツ online

 

馬体診断というか、素人の感想^^;

 

桜花賞でも、ビビッときた(松田聖子)ペリファーニアが3着に来ましたし、私の感想もあながち見当違いではない!と思いたい!

 

武豊応援団というのは抜きにして、タッチウッドいいですね。皮膚感薄いし、後肢に迫力がまだ少し足らない感じですが、全体的にバランスがええ!

 

横山典弘応援団でもあるのですが、トップナイフも良い!バランスの良い体型だし、タッチウッドと共に艶と張りがある。

 

人気どころのソールオリエンスも好きですね。ちょい銅が詰まった感じですが、前肢の筋肉に目が行くし、こちらも肌艶良し!

 

タスティエーラ、素人目に迫力ある体に見えます。太っているではなく、ボリュームがある感じ。私はあんまり惹かれない馬体っす。

 

スプリングSで力強い脚を見せてくれたベラジオオペラは、思っていたよりスッキリした印象の馬。もっと筋肉感があるかなと勝手に思っていましたが、、、

 

ファントムシーフは首が太いっすね。これだと盗んだ後に狭い路地裏逃げる時に引っ掛かりそう(??)

 

あとはショウナンバシットが好みです。これでもう少し絞れたら、かなり筋肉のメリハリを感じるボディになるんじゃないかなと。

 

大阪杯から馬体診断(感想)なるものを勝手にやってますが、書いてから、馬ごとの評価や短評を見たりします。

 

正直、プロの評価と自分の感想が違うことの方が多いですが(笑)、ジャックドールであったり、リバティアイランドは、やはりプロ・アマ問わず、良い状態を感じさせる出来でしたし、ペリファーニアに関しても、評価は上々でした。

 

馬体写真を見た限り、タスティエーラは切ろうかなと…(笑)応援したい2頭、タッチウッドとトップナイフは、私は好印象!少なくとも状態は悪くなく、良い状態でレースを迎えられるんじゃないでしょうか(^^)

 

あとはショウナンバシットにビビッと来ました(松田聖子2回目)。この気持ちを大切にしたい、、😏

 

答え合わせをしてみました。

 

タスティエーラA判定!なんてこったい!

 

タッチウッドとショウナンバシットBってか!もう少し評価してくれ! 

 

トップナイフはA。Aだけにええ~じゃない😼

 

タスティエーラAって、、、そうなのか。。。私は好みじゃない(汗)