テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

記事の予約投稿…その手があったか!

⚠ 本日、20時に予約投稿しましたが、無事に出来ているようで何より!

 

ブログのトップ記事が、自己紹介文になっているかと思いますが、それは他の方のブログを拝見して知った方法です。投稿日時を遠い未来にすると、それが出来るみたいです(^^)

 

投稿日時を変更するためには、パソコン版の管理ページからしか出来ないようで、スマホのブラウザをパソコン版にしまして、普段、殆ど利用しないパソコン版の管理ページへ、、、

 

そこで今更気がついたのが、パソコン版管理ページからだと、記事を予約投稿出来るんですね👀今更気がついた(笑)

 

過去にgooブログFC2ブログを使っていましたが、確かにどちらのブログにも予約投稿ありましたわい!

 

変なこだわりというか、記事は1日3個までと決めているのですが、それだと時事ネタが微妙に鮮度落ちして困ってたので、これからは予約投稿をうまく利用して、1日3個までの自分ルールを撤廃しようかなと思いましたね(笑)

 

時事ネタに限らず、既に溜まりまくっている記事が大量に(汗)

 

例えば、You Tubeにアップされて間もないかわいい動物の動画があるとしましょう。

「再生数12 1時間前」

と新鮮な状態で遭遇し、一目散に記事にしたのは良いものの、独自ルールですぐにブログにアップせず、気付けば、、、

「再生数4万 1ヶ月前」

になってたり(笑)

 

記事を書いたこと自体を忘れちゃうこともありますかね〜^^;これは老いである(笑)