テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

桜花賞 素人馬喰(バクロウ・自称)による馬体診断


馬体診断/うま屋/デイリースポーツ online

 

大阪杯の馬体診断、素人ながらの感想が意外に悪くなかったのでは?と始めて自分で自分を褒めてあげたい…有森裕子さん?(?!)

 

診断コメントは見ずに、あくまでも自分の感想を書いて行きます。書いたら答え合わせの意味で診断コメントを見てみます。

 

○ 魔法のiランド(古っ!)・・・筋肉質だけどゴリゴリじゃない。先々はわからないですが、世代戦の中距離までは問題なさそう。カッコええ馬体。

 

○ 競馬界のライト兄弟クオンタム・・・小柄でしなやかな感じ。ディープインパクトっぽさを感じます。ただやはり小柄な馬だなと🐴

 

○ モズメイメイ・・・前肢がモリモリ。胴も詰まった感じ。行く行くは短距離かなと。

 

○ ペリファーニア・・・毛艶も良いし、筋肉のハリを感じます!好みの馬体!

 

○ シングザットソング・・・筋肉感はあまり感じないですが、スッキリとバランスが良い感じ。これも好み。

 

○ エミュー・・・皮膚感が薄くて、筋肉のハリは感じますが、全体的にこじんまりとして迫力がない。反対に好みじゃない^^;

 

てな所ですね。

 

ミホノブルボンのケツでかい!キンカメのケツもデカい!エルコンドルパサーが究極のアスリートホース体型と思っております。その程度の見る目です^^;あてにしないように!(笑)

 

無難にリバティとライトの二強構図に、キタサン産駒のラヴェルかコナコースト、アネモネSで惹かれたコンクシェルと私は考えていますが、そこに馬体インスピレーションから、、、うーん、、、ペリファーニアかシングザットソングのどちらを推したいですね〜今の所。

 

ただ、馬体写真を見て、コナコーストに対してのコメントが浮かばなかったから、、、コナコーストは消しにします^^;