テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

おやおや?マクラーレンの位置が👀


Formula 1 on Twitter: "DRIVER STANDINGS 📊 Max Verstappen extends his lead 💪 And, Lewis Hamilton moves up the order! #AusGP #F1 https://t.co/VoVTq8lGjc" / Twitter

 

サウジGPの時、マクラーレンとアルファタウリに喝を入れるための皮肉で

「今年も全チーム入賞するとは思いますが、、、」

と書いたら、早くも本当に全チーム入賞しましたね(汗)

 

そして、最後に荒れたオーストラリアでダブル入賞を果たしたマクラーレンが、現在ランキング5位👀

 

…オーストラリアでアルピーヌが同士討ちしなければあり得ない順位だし、まだたったの3戦を終えたばかりですからあれですけど、、、

 

オーストラリアでは、予選順位こそ悪かったですが、ノリスのペースは上から数えた方が速い程でしたし、ジモティのピアストリも力強い走りと集中力を見せてくれていました。

 

サウジでもピアストリは予選トップ10入りしていますし、

「良くもないけど、絶望的ではない」

感じのマクラーレンと言ったところでしょうか。

 

…こんなもんで満足してもらったら困るぜよ!!

 

多分、というか確定的に最下位なのは、アルファタウリかなと。あと地味にアルファロメオがパッとしない。。。

 

開幕戦は良かったボッタスですが、マシントラブルなどを抜きにして、なんか覇気がないというか、、、急に衰えが来たのか!??

 

アルファロメオは、2026年からアウディに生まれ変わります。アルファロメオ名義は今年限り。アウディまでの繋ぎの2年は、ザウバー名義が復活です。

 

邪推になってしまいますが、内々でボッタスとは契約を延長しないことが決まっているとか?それでボッタスがやる気をなくしていると考えると、、、

 

これは私の邪推です。現役でも上位の実績であるボッタスの不振は、見ていて疑問しか浮かんできません。何とかまた鋭い速さを見せてほしい所です。

 

本来、再来週に中国GPが復活するはずでしたが、今年もキャンセルとなりました。ですから、次のアゼルバイジャンは4週間後となります。

 

⚠ 98年のルクセンブルクから日本の間、99年の開幕戦からブラジルの間が1ヶ月くらい空いた記憶があります。各チームしこたまテストしたり、新型パーツを開発していた記憶が。。。今は色々制限あって、効果的なアップデートが必要ぜよ!

 

高速タイプでブラインドコーナーもある市街地サーキット。。。ジェッタ程ではありませんが、高速で頭のおかしいサーキット。

 

…私は大好きでありますが😏

 

アルファタウリは、昨年と一昨年、かなり競争力があったサーキットですが、今年はかなり苦しそうか。グリッドではなくレース重点で、セーフティカー導入前提のレース戦略で戦って欲しいと思います。