テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

犬のおまわりさんの休日


非番の警察犬 - YouTube

 

そりゃあくびもしたくなるわいな〜😏こう見えても疲れまんねん。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230403233055j:image

 

アリナミンあたりを差し入れしたいっすね。そりゃ疲れる任務をこなしている訳っすから、、、^^;

 

これで任務の時は獅子奮迅の活躍をするわけですから、かっこいいね!

 

犬の嗅覚は人間の最低数千倍以上、1億倍優れているとも言われているそうで、とりわけシェパードは嗅覚に優れた犬種だそうです。まさに警察犬にうってつけの人物!失礼!犬物だわん🐶

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230403233104j:image

○ ケイシー・ライバックとシェパードがいりゃ、世界の治安なんぞ容易に安定しやす。