テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

バーレーンGP フリー走行3回目


Formula 1 on Twitter: "FP3 CLASSIFICATION Just 0.005s separate Alonso and Verstappen ⏱ Do not miss qualifying! #BahrainGP #F1 https://t.co/6Bxpd4p5so" / Twitter

 

アストンマーチンまじで速い。アロンソ様、ついに本来居るべきポジションで暴れまくるか!?

 

また陽の光が照り付ける時間帯のセッションですから、日が沈んだ予選ではもっと速いタイムが記録されます。クルマ(ドライバーと言うべきか)によってはタイムの上り幅は多少変わりますから、順位も変わってくる…はず。

 

とにかく上から下まで差が少ないですから、クリアラップの有無や細かなミスがグリッドに大きく関わって来そうですね。

 

アルファタウリ、正直相当厳しいと思いますが、角田は初日よりは前方との差を縮めてはいますから、あとコンマ3、4秒削って来れるか…相当タフな予選となりそうですね。

 

フェラーリが思ったより速さがないのが気になりますし、レッドブルはハードタイヤで速いタイム出していました。レースはやはりレッドブルなんじゃないかな…

 

マクラーレンも二人のドライバーが、現時点でのポジションを妥当と考えている様で、期待外れだとは思いますが、そこまで悪くもないと言った所でしょうか。

 

思いの外、アルファロメオとハースが順位が高くないなと思いましたが、とにかくタイム差がない非常に厳しい争いが展開されている印象ですから、本当に少しのミスも許されない争いになりそうです。

 

個人的な戦力図は、、、

1、レッドブル

2、アストンマーチン

3、メルセデス フェラーリ

4、アルピーヌ 

5、マクラーレン アルファロメオ ハース

6、アルファタウリ ウイリアム

なのかなと。

 

5がアルピーヌを上回るもありえると思うし、2のアストンマーチンは、主にアロンソ様が。手負いの坊っちゃんは、3、4、5軍団の何処かしらと激しくやり合う展開かな〜と…ちょっと細かく分け過ぎましたね(笑)

 

6のテールエンダーも気を吐いて、運も味方に付ければ5の争いに食い込めると思いますし、、、いや〜激しい争いは大歓迎です。

 

かなりざっくりですが、アルピーヌからウイリアムズを中段グループと見てもいいかなと。明確に劣るってマシンはなさそうなので。あとはレースでのタイヤの持ちと戦略ですね。

 

タウリがレース向きマシンであるなら、もしかしたら決勝で意外な好結果もあり得るかなと…先ずは予選を楽しみましょう!このあと24時からダ・ゾーン!