テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オージーでも赤牛は速い!


F1通信jp on Twitter: "2023年F1オーストラリアGP スターティング・グリッド #F1 #F1jp #F1オーストラリアGP #スターティング・グリッド​ https://t.co/7KyNM0POvi" / Twitter

 

ラッセルも速い。レッドブルはこれで開幕3戦連続のポールです。

 

しかし、前戦のポールシッターであり、ウイナーのペレスは不運。グラベルにハマって脱出出来ず、最後尾からスタート。不運というか自滅(-_-;)

 

マックスのアタックは圧巻でした。Q3 1回目のアタックでは、場合によっては6番手くらいか?と思いましたが、2回目のアタックを完璧に決めました。唯一の16秒台かと思いきや…

 

メルセデスラッセルが意地を見せ、彼も16秒台のタイムを叩き出してきました。この男の一発タイムを絞り出す力、やはりとんでもない。

 

ハミルトンがラッセルの隣の3番手。今回、メルセデス勢好調です!

 

アストンマーチンも好調で、アロンソ様4位。坊っちゃんが6位。坊っちゃんフェラーリ税を分断する形。そしてアロンソ様との差も小さく良くやりました。アロンソ様、今回もポディウム十分に狙えそうです。

 

フェラーリは不発でした。ただ、タイム差は絶望的な差ではなかったですから、そこまで悲観することもないかなと言いたいところですが、フェラーリはレースでのタイヤの持ちに課題が多いチームです。しぶとく手堅くポイントを拾うレースに徹するべきか。

 

アルボンとヒュルケンベルグ頑張りました!特にアルボンの速さに目を奪われました。直線番長マシンですから、高速のセクター2が速かった!

 

角田選手、本当に良く戦っている。12番手は決して満足行くポジションではないでしょうが、正直そのグリッドを獲得出来るとは思っていませんでした。

 

フリー走行で新フロアを壊してしまい、旧型に戻した様ですが、新型のチームメイトを上回りました。

 

新型の効果は、、、(?_?)

 

デフリースも徐々にアルファタウリのマシンにも慣れ、2台でQ2進出は、現状では最高の結果なのではないでしょうか。

 

後方からメキシコ産爆走牛が猛追してきますから、入賞争いはかなり厳しいと思いますが、前2戦のナイスファイティングスピリットを忘れず、思い切り戦って欲しい!