テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1 バーレーンGP 予選 感想


ShimO on Twitter: "F1世界選手権 第1戦 バーレーンGP 予選結果 #f1jp https://t.co/h5TLF0NQdl" / Twitter

 

やはりレッドブルは速かった!アストンマーチンも速かった!フェラーリ、予想より少し速かった。メルセデスは…まあ順当かなと。

 

とにかくタイム差が小さいので、個人的にかなり期待していたアルファロメオが、順位的にはイマイチ感じてしまいますが、タイム差的には悪くもないという…周もボッタス相手にかなりタイム差ない所に来ている。成長してますね(^^)

 

それはアルファタウリにも当てはまり、デフリースの順位にはガッカリなんですが、角田はQ1で気を吐いていたなと。良くぞ8番手のタイムを叩き出したなと。

 

ただ、アルファタウリはそのQ1でソフトタイヤを使い切ってしまったのが痛かったですね。タイム差がなく、また苦戦必須と見られた状況ですから、仕方のないと思います。

 

移籍組のガスリーや新人のピアストリやサージェントの苦戦も仕方がないと思います。

 

とにかくシーズンイン前の走行量が少ないので、新しいチームでの仕事も慣れていない部分も多いでしょうし、過去を見ても、移籍組や復帰組、新人さんは出足で苦戦する傾向です。

 

…あ!アロンソ様も移籍組だった(笑)

 

レッドブル、盤石のワンツーと言った感じの予選でしたが、個人的にはもっとフェラーリとの差があると思っていました。

 

レッドブルはレースペースも全く問題ないどころか、1番で間違いないと思われますから、フェラーリ勢は先ずスタートで、レッドブル2台に襲いかかりたい。

 

昨年もレースになるとレッドブル!という展開が、シーズンが進むにつれて強くなってしまいました。今年も現状はレースでやや苦しみそうな気配のフェラーリです、、、何とか食らいついてもらいたい。

 

そしてアロンソ様とアストンマーチン!こちらはタイムの持ちも良しで、レースペースにも自信がありと言われております。アロンソ様、表彰台争いに加わるはずです。これが1番の楽しみというか、注目ポイントですね!

 

角田は苦しい状況だと思いますが、良くぞ中段グループの争いに喰らいつきました。順位は良くないけど、前2、3台とはタイム差はほとんどないぞ!アルファロメオ勢とチャック・ノリス(ランドね)と激しく争え!

 

手負いの坊っちゃんには、多分ついていけないと思いますから、、、坊っちゃん、怪我してるのになかなか速い!今年はちゃんとバックミラー見ましょうね!