テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

マイルいけるんか!?


メイケイエールはヴィクトリアMへ「左回りにこだわった」武英師|極ウマ・プレミアム

 

昨年、1400mの京王杯スプリングカップを勝ちましたが、その後は安田記念には向かわず。チューリップ賞勝ちや阪神ジュベ4着がありますが、今、更にもう1ハロン延長大丈夫かいな(?_?)

 

徐々に折り合い面の不安も減ってきたかなと見ておりましたが、先日の高松宮記念を見ると、、、馬場が合わなかったことが主な敗因ではあると思いますが、また折り合い面の心配も大きくなった印象です。

 

ミサイル撃ちまくり芸人(北のとある国)のことは無視して頂きたいのですが、私はモタスポであったり、競馬で猪突猛進タイプのドライビングや競馬ぶりには、

「ミサイル」

という相性をつけることが好きです。それは愛着を込めてだし、「ミサイル」を考えついたのは私ではないですが、、、

 

メイケイエールの競馬にはミサイルが相応しい。危なっかしいけど、上手く発射すると凄いスピード!ただ発射がなかなか上手く決まらない^^;

 

そんな超曲者娘に、曲者使い、猛獣使いの池添騎手が騎乗し、競馬を教え込む。これを見るのがたまらなく面白い!

 

激しい気性難ですから、それが嘘みたいに静かだと(昨年末の香港)、それはただ闘争心が失せているだけか、疲労が表に出てしまっているだけでしょうから、、、大人しくなれと言うのも、少し違うのかなと。。。

 

思い切って、ぶっ飛ばすだけぶっ飛ばす競馬を試してみる価値もあるのかな。。。今までの教育が全て御破算になりますが、、、部外者が勝手にあれこれ言ってますが、これがまた楽しい。

 

スターズオンアースやジェラルディーナがヴィクトリアマイルに向かうかは現時点ではわかりませんが、秋華賞馬スタニングローズやソングライン、ソダシは出てきます。正直、一筋縄ではいかない姉ちゃんズが集まります。

 

高性能ロケットとなり、打ち上げ成功することを祈ってますよ!ヴィクトリアマイルを勝てなくても、良い走りを出来れば、その次につながりますからね!

 

⚠ ミサイルは不謹慎だから、これからはロケットにします!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230331003406j:image

○ サッカーの宇宙開発は費用が全然かからないっす。JAXAや競馬の宇宙開発は、、、一回ミスると色々てぇへんだ。