テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

サウジカップデーに日本馬1杯!


JRA World Racing on Twitter: "日本時間の明日2月25日(土)夜から始まる🇸🇦サウジカップデー諸競走はグリーンチャンネルで生中継します📺 今年は5競走に計20頭の🇯🇵日本馬が出走する予定です😄 サウジカップ(G1)の出馬表はこちらでご覧いただけます↓ https://t.co/64LQkfrB1W https://t.co/FDv8W9Ab0b" / Twitter

 

菊の季節に桜が満開なのはサクラスターオー

京都が桜満開なのはサクラローレル

股間にコ○インは勝新太郎

サウジに日本馬軍団!

 

1レース毎に触れたいところですが、私的な注目ポイントは…

⭕ 天皇賞高跳び覇者シルヴァーソニックの海外初レース

⭕ 福永騎手、有終の美。

⭕ 柴田ユキナちゃん、サウジに降臨。

⭕ メインのサウジカップに日本馬1杯。

 

ですね。

 

リメイクのカペラSでの末脚は素晴らしかった。柴田ユキナちゃん(本当は君)は良くも悪くもシルバーコレクターぶりを発揮していましたが、ユキナちゃんを軽く捻り潰す見事な走りでした。

 

言葉はいらないっす。無事にリメイクのレースをすれば、福永騎手に良いことあるはずです。頑張ってください!

 

サウジカップは、ダート未知数な馬もいますが、芝で活躍した馬も走るタイプのダートみたいですから、最内からパンサラッサよ!自分の道を行け!日本ダート界の上位陣達にはダート界の意地を見せてもらいたい!

 

…ジオグリフが勝つんじゃないかと…(^^)海外勢、若干(かなり?)手数な印象。

 

ラストランのレシステンシアには、アラブの女神になり、帰国して欲しい所です。昨秋ブリーダーズカップマイルへの挑戦ならずだったソングラインにもひと暴れを期待したい。連覇狙うぞ!!