テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

うおーーー!!追記あり

ドバイで日本馬旋風巻き起こる!いや、矢作芳人調教師旋風と言うべきか!(笑)まあ勝ちまくる、馬券に絡みまくってますね!これは嬉しい!

 

中山記念ツインターボサイレンススズカの様な圧巻の大逃げを見せて快勝したパンサラッサが、ドバイの地でG1ホースとなりましたね。ドバイターフを制覇!この馬も矢作厩舎!

 

デットーリ騎手騎乗のロードノース、バルザローナ騎乗騎乗の日本馬ヴァンドギャルドとの大激戦となり、体制不利かと思いましたが、ロードノースと同着での1着。非常に価値のある勝利。非常に見応えあるレースでした。

 

正直、シュネルマイスターの末脚が、世界に知らしめるレースになるかと思いましたが…体調が悪かったのか。いつもの伸びが見られず…これは残念ですし、意外でした。

 

さあ、次はジャパンカップ!じゃなかったドバイシーマクラシック!日本馬5頭出走だからジャパンカップですよこれは!(笑)

 

昨年のブリーダーズカップターフ勝ち馬ユビアーという強敵がいますが、私の推し馬ステラヴェローチェがついに…世界の善戦マンになる日が…(笑)勝つんだステラ!

 

追記

 

世界の善戦マンにすらなれんとはね…これは困りました😥

 

シャフリヤールおめでとう!前目につけてしっかり折り合ってました。この競馬が出来る様になるとは…それだけでより強く、怖い馬になりそうですね。クリスチャン・デムーロ騎手お見事!