テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ドバイシーマクラシック!


تغريدة / Twitter

 

2023年のマリリン!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230325163655j:image

○ マリリ〜ン♫

 

まさかの差し競馬で、昨年末香港で晴れてG1馬になったウインマリリン。その差し競馬、、、軽やかでありました(^^)

 

イクイノックスが遂に初の海外。その能力、余裕で世界レベルだと思います。

 

昨年、日本ダービー馬として、史上初の海外G1制覇の快挙を成し遂げたシャフリヤール。思い出の地にディフェンディングチャンピオンとして戻ってきました。左周り+スピードが出る馬場なら彼はやってくれます。

 

海外勢としては、昨年のブリーダーズカップターフ覇者レベルスロマンスの神様。この馬でしょうか。(?)

 

目下ご連勝中であり、昨年のuaeダービーの覇者でもあります。ドイツG1ベルリン大賞も勝っていたりと、馬場の速い遅いは問わない、アルカセットの様な2400mマスターかもしれません。

 

他には、昨年のアイルランドダービー馬のウエストオーバー。凱旋門賞ではどの日本馬より上の6着でした。

 

個人的には、ウインマリリンが晴れてG1馬となった香港ヴァーズで2着だったボタニクが面白いんじゃないかと思いやし。

 

イクイノックスの初海外が楽しみであります。スピード芝でなら、どこでも通用する末脚だと思いますが、心配なのは、、、初の海外という点ですね。精神面で悪い変化が起きていないことを祈る!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230325182818j:image

○ レベルスロマンスの神様。週休二日 イクイノックス(しかもフレックス)〜♫

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230325182924j:image

○ すごいよ マリリンさん(マサルさん