テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

思っていたよりは、、、


Tweet / Twitter

 

今年はとにかくタイム差がないですから、ぶっちぎりの最下位チームという存在はなく、中段グループという括りがかなり大きく、その中にアルファタウリもなんとか入り込めている感じはあります。

 

サウジアラビアGP初日を見る限り、アストンマーチンの勢いは本物であり、またアルピーの戦闘力もかなり高そうです。

 

昨年のサウジアラビアGPでは、屈辱の予選Q1落ちを味わったメルセデスのハミルトン。今年は昨年より大分マシではあると思いますが、後方との差を考えれば、今年も決して楽観視は出来ません。

 

リアラップを取れないとか、小さなミスが命取りになるかもしれません。ハミルトンというより、メルセデス勢2台が二桁グリッドに甘んじる可能性もあるのではないでしょうか。それは他のほぼ全チームに言えることかもしれませんが、、、

 

昨年はマシントラブルで予選アタックならず、最後尾グリッドだった角田選手。彼のコメントからも手応えを感じている点が聞かれたのは良かった。

 

決して楽な状態ではありませんが、とにかくノーミスでセッションを重ねて、「戦えるグリッド」を獲得して、決勝も粘り強く行って頂きたいなと思います。

 

そして、やはりアストンマーチンが台風の目となりそう。アロンソ様の大立ち回りに来たいですね!