テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

サウジアラビアGP 初日


Tweet / Twitter

 

フリー走行2回目は見られなそうなので、1回目の結果だけで少し感想を。

 

予選・決勝の時間帯が夜なので、バーレーンと同じく、日中のセッションはあまり参考にはならないかなと思いますが、まあレッドブルハヤシライス!速し!

 

腸炎のため、欠場の可能性もあったフェルスタッペン選手ですが、問題なく出場で良かった。胃腸炎の影響もなく、貫禄の速さ。

 

フェルスタッペン欠場の場合、角田選手がその代役を務める可能性があったとか。

 

…ちょいと見てみたかった気も(笑)

 

その角田選手は10番手のタイム。前後のタイム差があまりないですから、どう評価すべきか迷う所ではありますが、前のメルセデスフェラーリと大きく離れていないから良しとしましょう!

 

僚友デフリース選手も角田と差なく、今回はスパッとタイムを出していた印象ですから、もしかするとバーレーンより競争力ありそうな(?)アルファタウリです。

 

アストンマーチンの2台が、レッドブルの後ろに付けました。バーレーンとはまた特性が違うサーキットながら、好調なアストンマーチン。間違いなく今年の歳台の躍進を遂げたチームでありそうです。

 

ワンミスから大きな事故に繋がる可能性大が高いサーキットです。全車大きなアクシデントなく、順調に週末を過ごしてほしいと思います。と