テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【個人輸入】アナボリックステロイドを自己流で使うことの危険性【副作用】


【個人輸入】アナボリックステロイドを自己流で使うことの危険性【副作用】 - YouTube

 

医師免許を持った方の専門的な話ですから、信用出来ると思います。是非、色々な人に見て頂き、アナボリックステロイドの恐ろしさを知って頂きたい。

 

アナボリックステロイそのものも怖いのですが、それが安易に手に入る現状、そしてそれを使用している人間が日本国内でじわじわ増えているという現実も怖い、、、どうにかせなあかん。

 

と思いつつ、完全に自己責任だから、他人に迷惑かけなきゃ良いとも思う。

 

ただ、非常に冷酷と思われるかもだが、ドーピング行為で身体を壊し、例えば臓器移植が必要になるとか、高額な医療費が必要になるとかになった場合、これは自業自得である。

 

先天的な病気で苦しんでいる方、健康に気をつけているにも関わらず、不運にも病気や事故で苦しんでいる方を置き去りにして、ユーザーを優先する様なことは許されない。

 

だって自己責任なんだから。人生華々しく散って終わるくらいの覚悟がないのなら、やらんほうが良いと思う。

 

これは

『命の差別』

ではない。

『命の区別』

である。

 

命を大切に生きるものが優先されて当然である。そして、社会には区別は必要である。

 

隙のない生真面目は面白くはないが、不真面目より真面目寄りな方が、良いことが多くないとおかしい。自分のことしか考えられない人間は、責任も自分自身で取るならそれで良い。

 

そして、アナボリックステロイドだけが危険な薬物ではない。合法のプロテインサプリメントも、大量摂取すると内蔵を痛めたりするそうです。

 

あるいは成長ホルモンであったり、インスリンであったり、、、筋肉を発達させる近道なのかもしれませんが、死への近道にもなる。

 

「過ぎたるは及ばざるが如し」

まさにこれだと思いますね。

 

『ウサギと亀』

の話ではないですが、筋トレに関しては、私は亀でありたいですね。70歳、80歳になっても、何らかのスポーツが出来る体でいたい。孫5人くらいを担げる爺様になりたいですね。

 

そのためにコツコツと頑張る。自分はそれを突き通して行きたい。誰に何言われようが関係ない。自分だって、自分の言動に責任を持って生きていたい。

 

自分の人生は、自分で切り開き、楽しむもんだと思います。皆さん、一緒に楽しくスポーツやりませんか!?(^^)