テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

むむ??中山ひでちゃん記念感想

夜に大量に加筆しますが…今年って2022年ですよね!?

 

…おかしい!中山記念ツインターボがいた…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220227203036j:image

中山記念2022特集|競馬予想のウマニティ

 

 

パンサラッサ強え〜!開幕週の馬場とはいえ、57.6秒で逃げ切りますかー!!カラテも渾身の上段突き技ありだったのにー!裏拳一本放たれちゃ敵わーん(汗)

 

ダノンザカワダは…馬が落ち着いて見えたのは気のせいなのか…中山の空気嫌いなんじゃ?確かにあんまり空気良くないから、私も好きじゃないですが😏

 

多分、今週、中山記念勇退される調教師さんに花を持たせるために、騎手が気を使ったんでしょう。。。

 

…出遅れとはいえ、負けすぎじゃないですかね(汗)

 

吉田騎手は一昨年の京成杯をクリスタルブラックで制して以来の重賞制覇ですね。同年には頚椎骨折という、騎手生命を脅かす大怪我を負いました。そこから良くぞ復活してくれたと思います。おめでとうございます!㊗

 

ツインターボ…じゃなかった、サイレンススズカ!じゃなかった!パンサラッサ、ここまでスピードで押し切る競馬が出来るとは素晴らしい。大阪杯に向かうでしょうが、これは凄い惑星馬が現れましたね!🐎惑星馬って単語久しぶりに使いました😁

⚠惑星馬・・・要注意な穴馬、伏兵って意味です。

 

阪神が舞台となり、200m距離延長。相手関係も格段に厳しくなりますが、楽に逃げさせては駄目な馬、速いペースでも押し切れる強さがあることがわかりましたから、ライバル陣営、馬、騎手からも警戒されるでしょう。

 

しかーし!パンサラッサには、あくまでも自分の競馬に徹して欲しいですね。それで沈むことになっても、それは強い逃げ馬の宿命ですから。逃げ馬大好き!最高です!パンサラッサ好きになりましたよ(^^)

 

さあ、大阪杯はどうなることか。私の占いでは、大阪杯は土砂降りになり、ステラヴェローチェ武豊が勝つということになっていたのですが…

 

…まず、武豊騎手がステラヴェローチェ陣営から依頼来ないことには始まらない占いなんですがね(笑)

 

⚠ パンサラッサに痺れたので、夜じゃなくすぐに追記してしまった😏