テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

貴方は今何処。。。???


ステラヴェローチェ - 競走馬データTOP|競馬予想のウマニティ

 

昨年の有馬記念でのわたくしの夢であったステラおばさん…じゃなくてステラヴェローチェ。血統的面や馬場が渋ると更に強味が増すことから、

”男版クロノジェネシス

になりえる逸材かと期待しているのですが…期待通り、予定通りには行かないものです(汗)

 

ケチの付け所は、有馬記念後に休養を挟まず、日経新春杯→ドバイ遠征をした所。ここで好パフォーマンス・好成績を収められたら良かったのですが…^^;明らかにパフォーマンスを落としていました。昨年の9月からコンスタントに競馬に使われ、疲労が出たのだと思います。

 

勝ち癖をつけるためにも、トップハンデとはいえ、日経新春杯は勝ってほしかった。同世代の善戦マン・ヨーホーレイクにしてやられてしまいました。

 

そのヨーホーレイクも天皇賞春を目指すと言われながら、体調を崩してしまい音沙汰なし。

 

母系の血統的に成長力には欠ると思われた、上がり最速が信条な善戦マンが、日経新春杯では強い勝ち方をしました。今年の飛躍を期待させる快勝でした。

 

強い4歳世代で、クラシックでも注目の存在であった2頭。古馬となってさらなる飛躍を期待させる2頭のターフ復帰が待ち遠しい!逆襲の秋競馬にして欲しいものです。

 

とりあえず、確かな次走情報が欲しい〜その話が出てこない、出せない状況なのか?そこが気掛かりです。