テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1 開幕ダ・ゾーン!


DAZNで今週末のF1バーレーンテストの配信が決定。全セッション日本語の実況・解説付き | F1 | autosport web

 

さあやってまいりましたー!2023年のF1開幕です!

 

両手首を骨折したアストンマーチンのストロール選手が強行出場するそうですが、果たして大丈夫か。

 

そして、今年も王者の貫禄を見せつけるかレッドブル。紅い跳馬が嘶くかフェラーリ。王政復古はなるかメルセデス

 

角田選手の3年目がスタートします。良きチームメイトであり兄貴分だったガスリー選手はアルピーヌに移籍。新たに遅れて来た逸材ニック・デ・フリース選手とのコンビ。難敵を迎え入れましたが、角田選手に負けは許されません。

 

今年は厳しい目で角田選手を応援して行きたいと思います。それと同時に、今年はレッドブルフェラーリの激しいチャンピオン争いが展開され、そこにメルセデスが絡むシーズンであることを期待したい!し、しかし…

 

フェラーリはやはりロングランではレッドブルに劣るか?メルセデスは信頼性にやや不安が残る面も…速さ的にも3番手か。

 

その3番手(?)のメルセデスに襲いかかりそうなのが、アロンソ加入のアストンマーチン。文頭のストロール怪我の影響が気になりますが、衰え知らずの四十路の元王者の躍動…期待せずにいられません!

 

あとはそうですね〜デカい事故なく、時にスリリングに、時にクソ退屈なシーズンでありますように!

 

⚠ ユーチューブでF1愛好者の方がアンケートを取っていました。

「あなたのF1観戦方法は?」

ダ・ゾーンが1位で、スカパーのフジテレビが2位でしたが、その他の方法も結構いらっしゃいました👀

 

…野良F1中継が世の中にはあるんかのぅ😏(笑)