テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ライトクオンタム×武豊=…??


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230108155542j:image

○ バクシーーン!!3冠牝馬とのめぐり逢いだぁー❣

 

課題も見つかりましたが、いや〜控えて弾けてまあびっくり😲昨年、ロンは幻の3冠牝馬で終わりましたが、その分もライトクオンタムちゃんで…😏

 

スタート悪かった。その結果、新馬戦と打って変わって控える競馬。掛かりそうな力みある道中。そして武さんのインタビューでは、外側(右側)に膨れていく様な走り。

 

…しかし直前弾けました。差しで勝利とは…😲開けてビックリ玉手箱!!

 

武さんのインタビューが、やや固い表情に感じられましたが、これは逆に良い傾向です!武さんは手応えある馬に乗った時の方が、あえて手放しに褒めず、課題点を指摘しつつ、評価できるポイントを口にしますから!昨年のドウデュースもそうでした(^^)

 

お父さん的なスタートの悪さと末脚の鋭さを見せてくれたライトクオンタム。否が応でも期待は高まります。武さんが継続騎乗かわかりませんが、出来れば武さんと共に牝馬クラシックへ!

 

ライトクオンタム×武豊武豊、3冠牝馬とのめぐり逢い!