テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

だから応援したくなる。


武豊騎手がJRA重賞通算350勝 「また重賞400勝を目指して頑張ります」 - サンスポZBAT!

 

様々な新記録を更新する度に、その口から次の目標が聞ける。だから私は武豊騎手が好きであり、応援したくなります。常に前を見つめて、己を高めようとする姿勢…素敵やわ〜😻(笑)

 

シンザン記念の勝利騎手インタビューで、インタビューから37年連続重賞勝利についての質問され、その返答が

SDGsみたいで良い』

という返しも秀逸だと思いました。

 

SDGs=持続可能な開発目標ですから、持続可能な記録ですよって意味に捉えましたが…違うかな(?_?)ある意味、当然の記録であり、本人としては通過点に過ぎないのかと。

 

恐ろしいのが、武さんより先輩の騎手が何人もいて、柴田善臣騎手・横山典弘騎手・大怪我から先日復帰したばかりの熊沢重文騎手に小牧太騎手。皆さんまだまだ活躍が期待出来るおじさん達。武さん含めて5人を通信規格の5gに掛けて、

『5爺』

と言いますが、まあ頑張るオヤジ達はカッコいい!武さんとのりちゃんはあまりオヤジって感じはしないですが(^^)

 

【武豊騎手 JRA重賞通算350勝&37年連続V!】シンザン記念 勝利騎手インタビュー《ライトクオンタム》 - YouTube

 

 

○ インタビューはアナウンサーさんか。緊張していたのかわかりませんが、SDGsに対して反応がなく、武さんがスベってる感じがするのが面白い😏

 

出来ればライトクオンタムに継続騎乗、クラシックに共に望めたら最高です。弟の幸四郎調教師とのタッグにもなりますし、話題も満天。

 

『ライトクオンタムイイ馬デス。ガンバリマス。ジシンアリマース』

と何処かの凄腕フレンチ騎手が申しているそうな…😏

 

・ 川田のアイランド

・ ユタカクオンタムかクリストフクオンタム

・ 埒沿い来たキタウイング

・ 未完の大器(??)シャンパンカラー

 

徐々にですが、牝馬クラシックの勢力図が浮かび上がって来た気がします。昨年の幻の3冠牝馬ロン、昨年は故障でクラシック出走叶わずでしたから、特別に今年のクラシックに…(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230110202529j:image

○ らち沿いをスルスルと…きたきた親父(魔法陣グルグルより)