テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

根岸線S&シルク姐さんS 予想


JRA-VAN公式 on Twitter: "【#根岸ステークス】枠順が決定!👏 昨年の武蔵野Sで重賞初勝利を挙げたギルデッドミラーは3枠6番、同レース2着のレモンポップは7枠13番となりました。 詳細は📱アプリでチェック!👀 #競馬 #keiba #根岸S https://t.co/RJwTPen9hH https://t.co/KiHW5Xi64g" / Twitter

 

昨年、牛タンの根岸ステークスという寒いもじりを使ってしまい…根岸のレパートリーが早くも尽きそう…💦

 

ちゃちゃと馬柱と短評を。

 

◎ レモンポップ(マイルは気持ち長いか?!1400mでは絶対的強さ)

○ ヘリオス(こちらもマイルはちと長いか?1400mなら。内枠を利して)

▲ ギルデッドミラー(武蔵野Sでレモンポップを封じきった差し脚を再び)

△ バトルクライ(東京ダ1600m得意)

△ ホウオウアマゾン(ダート変わりで一変を期待。ただ輸送競馬が全く駄目な馬という印象が…)

 

2001年ブロードアピールの鬼脚が有名なレースでありますが、牝馬の活躍はあれが有名過ぎて、他に目ぼしい活躍は見られません。ギルデッドミラーちゃんには、それを覆す活躍を期待!

 

連勝街道爆進中だったレモンポップが、昨年10月の武蔵野Sで破れました。ギルデッドミラーちゃんを捉えられずだったわけですが、マイルまではこなせるけど、どちらかというとよりスプリンター寄りなのかなという印象。

 

連勝は止まってしまいましたが、ダート界の新スピードスタートしての役割を期待したい。1400mですから、かなり熱く信頼して大丈夫かなと。ただ、勝ち方関係なくフェブラリーSでは評価を下げたいかなと…(^_^;)

 

芝では頭打ちだったホウオウアマゾンのダート挑戦は歓迎したいのですが、戦績を見ると明らかで、阪神大得意&輸送が全く駄目なレベル。。。ただ、初ダート変わりに僅かな望みを掛けまして…

 

・ シルクロードS

シルク姐さんみたいな美熟女みたいな馬はおりません。そしてスプリント路線は確固たる存在がいない路線。芝のスピードスター誕生を期待したいですが…

 

馬柱!

◎ ナムラクレア(枠も良いし、スピード淑女を目指して!ハンデで得してるとも!)

○ ウインマーベル(大外枠&トップハンデですが、スプリンターズS2着の力を信じて)

▲ シャインガーネット(内が伸びる馬場ですから上手く馬群を捌ければ。人気上位馬には斤量面で恵まれてる面も◎)

△ …マッドクール…(鞍上的にはここを快勝して、本番は消しか^_^;)

 

開催が大分進み、かなり力のいる馬場になってきました中京競馬場。最後の直線も内側の方が伸びる印象です。

 

⚠ か、悲しすぎる…この後に更に書き足し、斤量変更ルールについても個人的な意見書いたのに…保存ミスでここから下は保存されていないという…(;_;)

 

兄岡だけでなく、弟岡騎手も最近g1ではノミの心臓になってきてる感があり、マッドクールは今回快勝からの高松宮杯敗退かなと…💦

 

斤量ルール変更となりましたが、見込まれる馬はやはり力と実績がある馬ですから、ハンデ差を吹き飛ばす力走を見せている感があります。

 

最低重量が+1キロされたわけですから、斤量に敏感な馬はそれだけでマイナスかなと思いますし、ハンディキャッパーの方がまだまだ手探りな感じが見受けられます。もっとメリハリある斤量設定してくれたらおもろいのになぁ〜😏

 

⚠ 書き直しって面倒くさいから、適当に書き足してと…書くのは好きですが、書き直しは嫌い!(笑)

 

はなてブログさん、Fc2やgooブログを過去に使っていた自分としては、大変気に入ってますが、

・ 消した記事がいつまでもエラー表示で下書きに残ってる点

・ 何故か保存指定時の下書きではなく、1つ前の下書き状態で保存される。

 

これどうにかして欲しい🦀アタシのスマホの問題なんか?!