テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

図書館ステークス 予想


地方競馬全国協会(NAR)公式 on Twitter: "#フェブラリーステークス 枠順。2月19日(日)にJRA東京競馬場で行われる、第40回フェブラリーステークス(GI・4歳上・左1600m)の枠順をお知らせします。地方競馬からは、御神本訓史騎手(大井)を背に #スピーディキック (牝4・浦和・藤原智行厩舎)が出走します。出馬表はこちら https://t.co/q7LDwnkw8f https://t.co/EvRpktPBjX" / Twitter

 

○ それもしかしてライブラリーステークス!?ブラリーが一致しております。。。く、苦し過ぎる…💦

 

懐かしのフェブラリーハンデキャップが、久々に開催されます^^;いやあ〜素晴らしいメンバーでござる(皮肉)

 

てな訳では、まずは馬柱から!

 

◎ スピーディキック

○ ショウナンナデシコ

▲ テイエムサウスダン

△ レモンポップ

△ 、、、ヘリオスユタカでもなんとかなりそうな様な…

 

メイセイオペラの感動を再び!メイセイオペラはみちのく岩手からダート王になりましたが、スピーディキックは浦和からダート王を目指します!

 

『調整ルームにスピーディに女性マッサージ師を連れ込む男』

が鞍上と言うのも頼もしい。

 

スプリントから2100mを難なくこなす距離適性の広さ、目下地方重賞三連勝中。勢いもあります。父はタイセイレジェンド。砂の伝説になれよ娘よ!

 

令和のロジータを迎え撃つ中央勢からは、やはりこちらも牝馬のショウナンナデシコ

 

昨年は牡馬を蹴散らし、かしわ記念を勝利しましたが、そのかしわ記念後のスパーキングレディー勝利から勝ち星に恵まれていません。それはハンデ差であったり、適性距離の差かなと思います。マイルなら走ると思います。

 

テイエムサウスダンの逆襲にも期待したい。

 

昨年、蛯名厩舎に電撃転厩。そして根岸Sからはルメール騎手に乗り替わりと、競馬ぶり以外もなかなかアグレッシブなサウスダン。

 

正直、蛯名調教師がまだこの馬の特性を掴み切れていない様な印象。緊走の低迷は、衰えではなく、仕上がりの問題だと考えます。状態が上向けば、勝ちもあると思います。明日は上向いてるさ!(笑)

 

新ダートのスピード王レモンポップ。根岸Sの勝ち方はお見事でした。スピード素晴らしい!ただスタミナは…💦東京砂漠ですと昨秋の武蔵野Sの様になるかなと…

 

加えて、急遽フェブラリーステークスに舵を切ったので、乗り慣れた戸崎騎手ではないのも不安。松若騎手の判断に期待。強い馬であることに疑いの余地なしです!

⚠ 失礼。戸崎騎手から坂井瑠星騎手でした^^;

 

△は色々悩みました。正直、4頭で十分だろうと…ここはやはり武豊ファンクラブとして、武ヘリオスに一抹の期待を!(笑)

 

地方の小回りでやや重ためのダートでなら、マイルは問題ではないでしょうが、サラサラとスピードダートで尚且つ直線が長いと…💦

 

外目の枠は、逆に内側を見ながら自由に動けると思いたい。多分、インティで差し競馬を試した様に、今回は控えて末に賭けるヘリオスが見られる…はずと予想。

 

ヘリオスの代わりに、昨年ラストランを走れずに引退したサリオスが出てきたら…(笑)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230218225643j:image

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230218225652j:image

 

○ 図書館のレベルを超えた図書館。千代田区図書館!すげげ…😲