テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ダービーに向け、新興勢力誕生か?

⚠ 青葉賞後に書いたのにアップロード忘れてた若干鮮度落ちした話題かもです(汗)

 


プラダリアが差し切りダービー切符 池添謙一騎手、学師は2度目の兄弟重賞制覇/青葉賞 - 3歳馬特集 : 日刊スポーツ

 

今年は皐月賞上位組が強いと思いますので、青葉賞勝ちからのダービー制覇は少々厳しい様に思いますが…ダービー云々は置いておきまして、勝ち馬はとても楽しみな存在だと思いました(^^)

 

走破時計も上々ですし、池添騎手と池添調教師、兄弟タッグで重賞制覇ですね!

 

未勝利戦勝利からの青葉賞制覇。軽やかさの中に力強さもあって、いかにも東京競馬場にピッタリなディープインパクト産駒という感じでしたね!

 

そして、大勝負に滅法強い騎手、池添騎手と日本ダービーに向かうということで…おやおや!段々と怖い存在に思えてきました😲青葉賞勝ちからダービー制覇がとうとう実現するかも!?

 

3着のエターナルビクトリー、勿体無かった!折り合いに課題がある馬ですから、昨日の様な乗り方になっても致し方ない面もありますが、1頭やや抜けた上がりを使っていました。あれだけの上がりを使えるなら、本番でも見てみたかったなぁ。まだまだ成長の余地有りそうなので、こちらも更なる成長が楽しみ。

 

しかーし!ダービーはドウデュースが全てを切り裂いて勝〜つ!!そのための皐月賞上がり最速3着ですもんね武さん!頼みましたよ!

 

⚠ 毎日杯勝ち馬ピースオブエイトもダービー出走表明!日本ダービーらしく、続々と他路線からも猛者が集まってきました。後は京都新聞杯でリアドが全てを切裂けば…😏

 

⚠ 京都新聞杯プリンシパルSもNHKマイルも終わり、ダービー出走の面々が大体わかってきましたが…京都新聞杯の勝ち時計なんじゃこりゃー!?今年のダービーはアスクワイルドモアに決まりかな?(単純笑)